今日は,4月の誕生会がありました。まず初めに,年長組さんが,新しく入園したお友達に歓迎の言葉と歌を歌いました。振付が,かわいかったですよ。その後,舞台の上で一人ずつ名前と,何歳になったかを発表して,写真のついた冠を被らせてもらいました。先生からは,手形と記念写真のついた誕生日カードをもらいました。今年のカードはイチゴのにおいがします。最後に,先生たちの楽しい劇がありました。今日は,お土産ももらえてよかったですね。
年少組さんは,クレヨンで鯉のぼりの目をかきました。クレヨンを使うのは今日が初めてでしたが,みんな上手に塗ることができました。これからもクレヨンを使って,いっぱい絵をかきましょう。







