年長組さんは絵の具を使って,鯉のぼりの絵をかきました。絵の具を使うのはまだ2回目です。今までのクレヨンと違って筆は,線が太くなったり,細くなったりして難しいですね。でも,透明感のあるきれいな色が出でて,水彩らしいきれいさもあります。おおきな画用紙に,思いっ切り大きく鯉のぼりをかくことができました。オンラインアルバムで見てください。
年中組さんは,染紙をしました。紙を折って,絵の具に浸して開くと模様ができます。この紙を使って,今度は鯉のぼりを作ります。
年少組さんは身体測定をしました。身長,体重を先生に計ってもらいました。ちょっと緊張しましたね。





