今日は,老人保健施設の慰問に行きました。お遊戯会の衣装に着替えて,バスに乗っていきました。最初に,幼稚園で作ったお雛様の飾りを,おじいちゃん,おばあちゃんに手渡しでプレゼントしました。その後,年少組さんから順番に踊りを見てもらいました。最後に,握手をして,元気でいてくださいと,声をかけました。みんなの元気な踊りを,とても喜んでくださいました。明日は,別のクラスが訪問します。
慰問に行かなかったクラスは,幼稚園でお雛様の絵をかきました。お内裏様とお雛様を大きくかいたり,笛や太鼓の人まで,たくさんかいたりした人もいました。みんな,よく見てかくことができましたね。明日は,慰問に行きますよ。








