年長組さんが4月20日に植えた,朝顔の種が芽を出しました。毎日,みなさんが水をあげた成果ですね。これからどんどん成長するので,きちんと水をあげましょう。
朝の体操の時間に,防災訓練をしました。今回は,地震があった想定で,ダンゴムシのポーズをしました。頭をしっかり守ることができましたね。
年少組さんは,自分で作った鯉のぼりを園庭でいっぱい泳がせました。風に乗って元気に泳いでいましたね。家に持って帰ったら窓の近くに飾るといいですよ。
年中組さんは,母の日のプレゼント作りをしました。今日は,お母さんの顔をクレヨンでかきました。髪の毛の色や長さを工夫してかくことができましたね。







