年長組さんとお別れ会をしました。

DSC03426 DSC03422

今日は,いよいよ年長組さんとのお別れ会です。初めに,年中組さんが,お別れの言葉と,メロディオンの演奏と,歌を年長組さんに送りました。今日のために,練習してきたので,みんなの意気がよく合っていました。

DSC03434 DSC03439

次に,年少組さんがお別れの言葉を言いました。先生に助けてもらいながら,長い文章を頑張って言うことができました。歌も歌いました。

DSC03450 DSC03442DSC03454 DSC03458

最後に,年長組さんが,一人ずつ幼稚園の思い出を発表しました。楽しかったことが,いっぱいありましたね。歌も年長組さんらしく,とても上手でした。先生たちはハンドベルの演奏を聞かせてくれました。ベルの音がきれいでした。

DSC03463 DSC02334 DSC02343 DSC02362

遊戯室を出て,園庭でゲームもしました。年少組から年長組まで一緒にゲームをするのは今日が最後です。ゲームの後は,プレゼント交換です。がんばって作ってきたプレゼントを交換して,握手したり,だっこしてもらったりしました。みんなとてもなかよしでしたね。

DSC02375 DSC02376

給食は,お子様ランチでした。花見団子に,イチゴのデザートもついています。みんなでおいしく食べました。楽しい思い出が,また一つ増えましたね。

2016年3月8日