今日は,いよいよ年長組さんとのお別れ会です。初めに,年中組さんが,お別れの言葉と,メロディオンの演奏と,歌を年長組さんに送りました。今日のために,練習してきたので,みんなの意気がよく合っていました。
次に,年少組さんがお別れの言葉を言いました。先生に助けてもらいながら,長い文章を頑張って言うことができました。歌も歌いました。
最後に,年長組さんが,一人ずつ幼稚園の思い出を発表しました。楽しかったことが,いっぱいありましたね。歌も年長組さんらしく,とても上手でした。先生たちはハンドベルの演奏を聞かせてくれました。ベルの音がきれいでした。
遊戯室を出て,園庭でゲームもしました。年少組から年長組まで一緒にゲームをするのは今日が最後です。ゲームの後は,プレゼント交換です。がんばって作ってきたプレゼントを交換して,握手したり,だっこしてもらったりしました。みんなとてもなかよしでしたね。
給食は,お子様ランチでした。花見団子に,イチゴのデザートもついています。みんなでおいしく食べました。楽しい思い出が,また一つ増えましたね。













