年少組は,今年度最後のリトミックがありました。リトミックは,年中になったらダンスになるので,これが最後になります。カスタネットでリズムをとって,楽しくお散歩したり,音楽に合わせて,フープにジャンプしたりしました。遊びながら,リズム感を伸ばすことができます。年中になったら,ダンスをしましょう。
今日の給食の時間は,地震の避難訓練がありました。外で歯を磨いていた人は,その場でダンゴムシのポーズをします。部屋の中にいる人は,机の下にもぐります。しばらくしてから,先生から防災頭巾をもらって,園庭に集合です。今回は,靴に履き替えようとしたお友達がいましたが,上靴のまま逃げることが大切ですね。
年長組さんは,卒業式の練習が始まりました。舞台の上にはお雛様が飾ってありますが,卒園証書をもらう動きを,少しやってみました。角を直角に曲がる動きが大変でした。








