マーブリングをしました。

DSC02202 DSC02194DSC02200 DSC02196

年中組さんは,マーブリングをしました。パレットに水をはって,絵の具を垂らして,かき混ぜまると,絵の具が流れて模様ができます。そこに,そっと紙をおいて,引き上げると紙に模様が転写されます。大理石みたいだからマーブリングと言います。同じ模様は2つとありません。紙をあげる時に,ドキドキしますね。

P2250094 P2250097

年長組さんは,年中組さんに組体操を教えてあげました。運動会で,がんばったので,上手にできました。卒園するまでに,色々なことを年中さん,年少さんに教えてあげてくださいね。

2016年2月25日